人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guitarのひとりごと

guitapple.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

いつもどおりの勢い,ですけど

おなじみの森恵の写真を見ながら "コレ,買うな" と思ったけど,
やっぱり買った(^_^)v
でも,勢いでAmazon経由だったんで,細かい(どこじゃない
かな?)ディテールはわからないままクリック!
本人のとは違ったね(^^;)

いつもどおりの勢い,ですけど_d0139913_21281758.jpg

         Fender UKELELE "NOHEA"
Top,Side & Back:Laminated Koa
Neck : Mahogany
Fingerboard : Rosewood
Bridge : Rosewood
Size : Tenor
Finish : Gross Finish
てな代物。

いつもどおりの勢い,ですけど_d0139913_2131994.jpg
いつもどおりの勢い,ですけど_d0139913_2131030.jpg

前のフジゲン製 "Pupukea" とは違ってグロスフィニッシュだし,アバロン
(?)のインレイまで入ってるんで,ちょっとは高そうに見えますね。
だし,TelecasterスタイルのヘッドがFenderを主張しまくり。

ただ,調整は弦高を含めてPupukeaの方が上だな,と。
そこは,さすがのフジゲン製!

いつもどおりの勢い,ですけど_d0139913_21344271.jpg


比べると、ずいぶんサイズが違うね。
間隔が広いから弾きやすくはあるけど。

ちなみに(今日は起きてるからまだ測れる(-_-;)
・Fender NOHEA Tenor Ukulele 全長690*立長300*横幅230*弦長430 これと
・Pupukes Ssprano Ukerere 全長520*立長230*横幅170*弦長345 これはTuning同じ
<参考 フラットマンドリン>
・Delta Flat Mandlin (F4 style) 全長665*立長350*横幅240*弦長350 これは5度間隔で
                                   弾けまへん!
音は...まだこもった感じで...
弾いてきゃ変わるのかな?

by apple_guitars | 2013-02-28 21:36 | ギター | Comments(0)


<< Tribal Tech@Blu...      通販でVintage (^^;) >>