人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guitarのひとりごと

guitapple.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight 2"@Billboard Live TOKYO 2015.7.4

同じ日のことですけど,整理上分割(^^;)

ということで,八神純子。
座席は,カジュアルエリアでも"こんな角度は初めて!"っていう位置。
八神純子 with 後藤次利 \"The Night Flight 2\"@Billboard Live TOKYO 2015.7.4_d0139913_17573453.jpg

ま,十分見えますけどね。
今回は,こないだ買ったデジカメも持ってったけど,さすがにスマホと違ってアップで
撮れます。
(当たり前だけど,ドラムの模様やピアノにあった譜面の曲名も見えるし)
八神純子 with 後藤次利 \"The Night Flight 2\"@Billboard Live TOKYO 2015.7.4_d0139913_17595035.jpg

八神純子 with 後藤次利 \"The Night Flight 2\"@Billboard Live TOKYO 2015.7.4_d0139913_1803176.jpg


去年の音源がイマイチ,って話しも聞いてたから,そんなに期待しないで行きましたよ。
歌が上手いのは分かってましたけど,ここまでキープできてるってのはスゴイ!
地声とファルセットの差がないし,音程が破綻するなんてことは、微塵もないと。
ただ,お気に入りのモリメグさんと比べると,声に切なさがないんで泣けませんが。

それよりも,ギターが松原正樹じゃなかったのが残念!
今回の人も悪くはないんだけど(Telecasterの音は違うと思うけど),このメンバーでやるん
だったら,もっと洗練された音使いと音色が欲しかったから,そういう意味でも松原さんの方が
良かったな〜,と。

アレンジは,後藤次利がやってるらしいんだけど,もうチョット...て感じがいくつか。
特に,思い入れがある"想い出のスクリーン"とか"I'm A Woman"は,そうくるんなら,もう
ちょっと仕掛けがあっても良かろうと,消化不良気味。
そういう意味での"刺激"が少ないのは,こないだの太田裕美しかりではあります...

<MEMBER>
八神 純子 : Vocal, A.Piano
後藤 次利 : E.Bass
村上”ポンタ”秀一 : Drums
佐藤 準 : Keyboards, A.Piano
松野"Kay-Ta"啓太 : E.Guitar, EleAco Guitar

<SET LIST>
1. サマーインサマー 想い出は素肌に焼いて
2. 想い出のスクリーン
3. ポーラー・スター
4. Corcovado
5. Boy from Ipanema
6. Summer Time
7. Smooth Operator
8. GWS (Get Well Soon)
9. I'm A Woman
10. みずいろの雨
11. 夜間飛行
-encore -
12. パープル・タウン
13. Mr.ブルー 〜私の地球〜

by apple_guitars | 2015-07-05 18:00 | ライブ | Comments(0)


<< ニクニクニク      リペア完了〜 >>