人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guitarのひとりごと

guitapple.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 25日

矢野顕子 Feat.Will Lee & Chris Parker@Blue Note TOKYO 2019.8.24

着実に回数を重ねている8月、夏。
ま〜だもう1回あるし...いや2回かもしれない...(シンフォニーサロンが)

夏場恒例の矢野顕子(ほんとに来年はオリンピックに重なるけどどうするのやら)
矢野顕子 Feat.Will Lee & Chris Parker@Blue Note TOKYO 2019.8.24_d0139913_10025447.jpg
矢野顕子 Feat.Will Lee & Chris Parker@Blue Note TOKYO 2019.8.24_d0139913_10025450.jpg

曲は最近のお馴染みもあるけど、新しいのみいれつつ。(本人達曰く"少しずつ変えてってる")
予想(予定)どおりのおひとりさま。(いい加減慣れてきたわ)

2曲目に「When We're In Space」をやったんだけど、曲終わりでものすごい低音。
ロケットの発射を模したみたいだけど、文字どおり「ブルーノートが揺れた!カラダを風が抜けた!!」
あそこにそんなスーパーウーハーがあったっけかなぁ...
天井の照明も揺れてたように思ったし、自分のカラダにも風と揺れ...あー、びっくりした。

今回はアッコちゃんのほぼ前だったけど、歌ってるときはニコニコしてるのに、楽器を弾いてると
きは真顔だっていうのを、今さらに確認。
(髪型は、ドラマ「凪のお暇」の黒木華の茶髪バージョンみたいだった(^^;))
ウィルさんは、相変わらずのショーマンだし(最近シンセベースが多くなってきたな)、クリスさん
も今回のソロはいつもより気合いが入ってたような気がするし、いつも言ってるけど良いライブで
したね。

ハプニングは、アンコール1曲目のエンディングで、マッチをつけて、ピアノの方にヒョイッと
投げて、みんなの視線がそっちに(ダイジョブか...)
アッコちゃんも「焦げ臭い」 スタッフがささっと片付けていきました。
もうひとつは...今回もちゃんとアーチストのコラボメニューがあったわけですよ。
で、多くの人は食べてるだろう訳で。
なのにアンコール2曲目のアタマに「ラーメンを食べてお帰りください!」
.....え〜〜〜っ と思いつつ、渋谷で食べてから帰りましたよ。
ひょんなことで遅くなって、えらい久しぶりに午前様だったわ(-_-;;

Artist Cocktailはいつもステキな名前がついてるけど、去年は「今日ね、うれしいことがあったの。」
今年は...「さぁ、はじめよう!」


<MEMBER>
矢野顕子 : Vocal, A.Piano, Synth
Will Lee : E.Bass, Synth. Bass, Chorus
Chris Parker : Drums

<SET LIST>
1. いろはにこんぺいとう
2. When We're In Space
3. Home Sweet Home
4. ゴジラ vs モスラ
5. PRAYER
6. How Can I Be Sure (Rascals cover)
7. Reach Out
8. Tong Poo
- encore -
9. Gasoline And Matches
10. ラーメンたべたい

------------------------------------------------------------
ブルーノートではこれだけ食べた(+コーヒー)...のに...
矢野顕子 Feat.Will Lee & Chris Parker@Blue Note TOKYO 2019.8.24_d0139913_10273608.jpg


...術中にはまり、けっこうお腹いっぱいだったのに、ラーメン(渋谷、吉法師 鶏清麺 中華そば)。
矢野顕子 Feat.Will Lee & Chris Parker@Blue Note TOKYO 2019.8.24_d0139913_21462234.jpg
そのうえの...
デニーズで桃のパフェ... なのに体重は減ってるって、食べたものはどこにいっちゃったんでしょ???
矢野顕子 Feat.Will Lee & Chris Parker@Blue Note TOKYO 2019.8.24_d0139913_10331345.jpg




by apple_guitars | 2019-08-25 10:09 | ライブ | Comments(0)


<< 槌谷知佳 SINGER SON...      TAKE 6@billboar... >>