人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guitarのひとりごと

guitapple.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 04日

お昼ごはんにラーメン@江戸川区中央 菜来軒 2019.12.4

体調が悪くて休んで、病院も行ったんだけど、朝は食べてないし、ちょうど昼時だし
お昼ご飯はどうしようか…とさんざん悩み。
最終的に「町中華」
病院の近くにあって、何10年も前からやってるお店が目に入ったんで、ここだ!と
ばかりに入店。
カウンター8席くらい、テーブルは3卓。
そんなお店でおじいちゃんがひとりで調理と接客。
接客って言っても、丼とかの移動はお客がしてるっていう、ここも昔ながら。

ここでハズレのなさそうなタンメン&餃子。
が、おじいちゃんも復唱をしてたのに、来たのはラーメン&餃子。
ここで文句を言ってはいけない(^^;)
お昼ごはんにラーメン@江戸川区中央 菜来軒 2019.12.4_d0139913_14114427.jpg
いや〜、昔っぽい!
ナルトの入ったラーメンなんていつ以来なのやら(矢野顕子さんは、ナルトもチャーシューもいらないと
言ってますけど(*^_^*))
これで500円ならいいんじゃないですか。
ちゃんとは写ってはいないけど、餃子は「ちょっと焼きめが足りないな〜」とは思ったけど、皮はもっちもち。
ていうか、食べた後味はお餅!珍しい。

全体的に値段は安め。若干メニューによって値段のバランスが違う気はするけど、選択は各自がするからね。
お昼ごはんにラーメン@江戸川区中央 菜来軒 2019.12.4_d0139913_14114403.jpg



by apple_guitars | 2019-12-04 14:17 | 備忘録 | Comments(0)


<< (また)お昼ごはんにラーメン@...      太田裕美"まごころ大... >>